2ntブログ

忘れられない面接

1642740239116.jpg

ネット予約については下記リンク先をご覧ください


お帰りなさい💗
そして、おはようございます&こんばんは♪トウコです♪

暑いくらいの一日でしたね~

毎日、今日は何着ていこうかと悩んで、遅れそうなトウコですが、朝晩はやっぱり冷え込みます。
まだまだ心配ですので、薄手のコートは、お忘れないようにしてくださいね。

さて、トウコの大切なお仕事として、面接がございます。
数日前の出会い(面接)が頭の中に残って離れません。

とても素敵な女性でした。

体系は完全スリムさんで、目元に南国の香りを感じました。

結果からお伝えするとしたら、お断りをさせていただいたのですが…
本当に彼女にも申し訳ないのですが、彼女にとっても、当店にとっても幸せになれないだろうな…と思ったからでした。

これが良かったのかどうかは、神様にしかわからないのだと思います。

長い間、保育園で先生としてお勤めされている女性でした。
保育園ですので、次の学年にに上がる前の子供さん達の大切な心と身体を育てていく上では、大事な時間を共にすると思います。

親御さん以外の初めてスキンシップをする存在は、男の子にとっては、異性であり初恋の存在となる人が多いですよね。

きっと、触れた肌の感触を覚えているかもしれません。

少し、お話しの本題を外れてしまいましたが…
保育園とは、働くお母様に代わって、朝から夕方まで先生方を頼り、子供を育てていくという、本当に感謝しかないオアシス的な場所だとトウコは思います。

私が、親の気持ちを、彼女が先生としての気持ちや、子供たちの見え隠れする心理を、どういう風に親に伝えていこうか?と、今もなお悩んでいる彼女の優しさは、とっても尊く感動しました。

体入はできないとお伝えしたうえでの時間でしたが、なぜかお互いの連絡先を交換したぐらいです(笑)

『もし、何かあったら連絡してね。』とお別れしました。

ここでは、ご縁はありませんでしたが、またいつか。
こんな先生にみていただけた子供たちは幸せだろうな~と思います。

でも不思議ですね。
以前にも、何人かの保育士さんの面接はしたことがありまして、比較的多い方だと思うのですが、子供と大人の真逆の対応は、まったく別だと思うのですが、ギャップは大丈夫なのでしょうか?😊

M系タイプの方には最高なのかもしれませんし、熟女好きな方の潜在意識は、幼少期の先生の身体にもしかしたらあるのかもしれませんね~

当店スタッフのHさんは、小さい時に女性の先生から『手を洗いなさい!』といつもガミガミ注意を受けていたせいか?コロナ感染防止以前から、アライグマさんです(笑)

彼女の夢と未来が素敵でありますように!
と心から願っているトウコでした。

今日はそんな面接小話をお送りしました♪


本日もお読みいただきありがとうございました。


それでは、おやすみなさい。
そして、行ってらっしゃい♪

東京ローズマリー
関連記事