2ntブログ

待機場公開♪





お帰りなさいToukoです

いつもローズマリーをご利用いただきまして、ありがとうございます
真夜中のローズマリーの時間がやってまいりました



先週のお話で、最近「お帰りなさい♪」「行ってらっしゃい♪」なんて、言う機会がなくなりましたよね~とお話ししましたが覚えていらっしゃいますか?

そんな言葉を毎日交わす場所。

もちろん営業から帰ってきた時に、可愛い女子社員さんから「お帰りなさい!」と言われてるから・・・と話された方もおりましたが

実は、こんな近くにありました

ローズマリーの待機場です

毎回顔を合わせるコンパニオンさん同志は、仕事仲間でもあり、ビジネスファミリーでもあります

ですので、

「お疲れ様~」
「おはよう~」
「お帰りなさい!」
「行ってらっしゃい」


の言葉が飛び交います

本日は、皆さんも気になる

待機場についてのお話を少ししてみようと思います



「この子はどこからきて、どこのどんなところで待機しているんだろう?」

と思われた事はないですか?

その人のことを気になり始めたら・・・好きになり始めた心の症状です

人は、相手のすべてを知りたいと思い始めるのでしょうけど、やはりそこはプライベート

知らなくていいことの方が多かったりします

「でも本当のところどうなの?」

と、思われたアナタ

はい私が少しだけ、コンパニオンさんの本性をばらしちゃいましょう~
といっても、私も自宅までは知りません

ですので、待機場で知った、面白い話などないかな~と、改めて行ってきました



このお仕事を始める前に、コンパニオンさんは面接を受けなくてはなりません。
どの会社や、お店でも同じですよね。

一緒にお仕事をしていただけることになったら、何曜日の何時から出勤をして、何時に帰宅したいのかも決めなくてはなりません。

それと同じように、お店も管轄の警察署に届け出をして、このお仕事が成り立ちます。

『無店舗型性風特殊営業届出確認書』

という、長~い名称をいただきましてスタートいたします

その際、いろいろな資料を提出するのですが、その中に待機場の見取り図も正確に提出しなければならないようです。

机の場所、大きさ。
パソコンの台数などもすべて

もちろんコンパニオンさんが待機する場所もしっかりとお伝えします。
こうした、きちんとした届け出ができて、お仕事の許可をいただくのですね♪

はたして・・・タンスひとつ増えたが、変更届を出さないといけないかどうかまでは知らないのですが(笑)

ごめんなさい
きっと届けなくてはいけませんね

さて、その待機場でどのくらいの時間を過ごすのかはわかりませんが、我が家の次に長くいる場所には変わりはないんですね

ですので、出来るだけコンパニオンさんがリラックス出来る環境でなくてはなりません
清潔に過ごせることはもちろん、各自が思いやりを持って時間を過ごすのです。

ローズマリーは、本当に長く在籍する方が多いのです

それだけ過ごしやすい環境なんだと思っておりますが・・・まだまだ至らないところもありますので、もっともっと良い待機場をめざします。はい



「じゃあ、過ごしやすい待機場ってどんな感じ?」

ということですが。

本当に各店舗さんの待機場は違うようで、ご近所さんの待機場はすごく独特でした。
プライベートを重視されたのでしょう。

出来るだけコンパニオンさん同士、「話もしないよ~ん」なのか
各自の椅子のスペースが決まっていて、すべての椅子が一方方向に並んでいました。

これには思わず、「ほぉ~」

いわゆるサウナの休憩場所のような。
あそこまでリラックスできそうな椅子ならいいのでしょうけど・・・座椅子でした

でもこの待機スペースもアリだと、私は思います。

仕事でお客様を満足させることを一番に考えるなら、休憩中は充電時間。
人にあわせて話をしたりしたくな~い・・・かな?と思いました。

ローズマリーの待機場に限ってはそんなことはなかったようです

鶯谷の待機場では、ドアを開けた瞬間「おかえりなさ~い」

2015-08-28-01.jpg

明るい声と共に、あちらこちらから聞こえる笑い声。
お客様も見かけませんか?女三人集まると○○

「どこそこの○○がおいしい」
「キャ~今度行きましょ~」
「このサイト面白~い」
「どれどれ~?」

なんて楽しそうな声が。

そうですよね。
毎回出勤日が同じだと、会う人も決まってきます。

基本、夏にはテーブル。
冬にはコタツに変わります

それぞれが好きな場所に座って過ごします。

なんとな~く、ここは誰々ちゃんの場所!があるのか?ないのか?はわかりませんが

きっと落ち着く場所があるのでしょう~
ず~っと話し声が聞こえたかと思うと、ピタッと声が聞こえなくなることも・・・

お弁当を食べ終わってからの「ひと休み」
仮眠に入った様子

周りもつられて・・・スヤスヤ

そりゃ~仲良くなりますよね♪
同じお仕事ですもの・・・気持ちもわかりあえて当たりまえ。

待機場は、第2の我が家のようにならなくてはいけません。

今日は大塚で待機中の、中谷さん、金坂さん、今井さん三人をパチリ

「えーはずかしい~よ~~」

という声とともに3ショットいただきました

2015-08-28-02.jpg

待機場でのショットということで、お顔は、ナ・イ・ショ

2015-08-28-03.jpg
2015-08-28-04.jpg
2015-08-28-05.jpg


下記リンク先のお写真を、ぜひご覧になってくださいね

大塚ローズマリー 中谷
大塚ローズマリー 金坂
大塚ローズマリー 今井


ずっと仲良く・・・

誰よりもこのお仕事をしていく上では分かち合えますが、いつかこのお仕事を離れる時がきます。
それまでは、ステキな待機場でお仕事に迎えられたらいいなと改めて思いました

お客様の働く職場もそうですよね
感じがいいのに越したことはありません。

でもですね・・・時には、

『苦手なんです』の人もいます。
そんな場合には、お外で待機するコンパニオンさんもいるんですよ

雨の日とか雪の日もあるので心配ですが、それもアリです。ハイ
その人の性格に合った待機場の確保ができたらいいですね



今週は雨が降ったり、気温がど~んと下がったり。
台風の影響とは思いますが、雨が続くようです

必ず折りたたみ傘と、タオルハンカチはお持ちくださいね

それから、電車事故も最近多いですね。
いつ何が起きるか分かりません。
用意周到は大切です

週末も楽しくお過ごしください。
ローズマリーを心の片隅に置いてくださいね

それでは、「行ってらっしゃい






鶯谷ローズマリー:03-3876-0681
大塚ローズマリー:03-5961-1789
錦糸町ローズマリー:03-3876-0684





関連記事

[GirlOnWire] Designed by Akira.

Copyright © 真夜中のローズマリーblog All Rights Reserved.