2ntブログ

あなたは、どんな坂ですか?

1642740239116.jpg

ネット予約については下記リンク先をご覧ください


お帰りなさい💗

そして、おはようございます&こんばんは♪トウコです♪

『上り坂・下り坂・まさかの坂』

この言葉、どこかで聞いたことありませんか?

久々に聞いたこのフレーズに、どんなこともあり得るし言える言葉だな~と思いました。

コロナ禍だからなんて言い訳はしたくないのですが、まさか、マスクが外せない時代が来るなんて思いませんでしたね〜

先日『もう、マスク外していてもいいかな?』と、通りすがりの親子の会話が聞こえてきました。

確かに、与えられ制御された青春時代を過ごしている若い世代の方達にとっては、本当につらい事だと思います。
今のこの状況で生まれて来ている2019年以降の子供にとっては、苦しみも、『初めまして』も、マスク着用で、マスクの下の笑顔や素顔も、知る機会の少ない友人だったりするのかなと思うと切なくなります。

きっと、そんなことも、もはや普通の環境なんですよね💦

入園式も入学式もオンラインの中。

だからこそ、コロナから解放された世界はバラ色💖上り坂時代なんじゃないかな(笑)

楽しくいい加減に過ごしてきても、私の時代は本当に毎日が輝いていて、寝るのがもったいないくらいの上り坂時代でした。

バブルの経験がしたかったのに、教育熱心なお母様に育てられた1970年代生まれ以降のお客様におかれましては、これから上り坂かもしれません♪

1990年代~は上って下って不安定だけど、マスク生活のない青春を過ごしているはずの、若いお客様におかれましては、【まさかの坂】が待っているかもしれないな~と思えてなりません。

ローズマリーも燃え上がる手前。

【上り坂~下り坂~まさかの坂】

人生はすべて繰り返しているのだから、次はコロナから解放された上り坂しかありませんよね💖

『上り坂・下り坂・まさかの坂』のフレーズを耳にした今日、なんだか、ハッピーな予感がしたトウコでした(笑)

今夜もお読みいただきありがとうございました♪

東京ローズマリー
関連記事