2ntブログ

桜の木

1642740239116.jpg

ネット予約については下記リンク先をご覧ください


お帰りなさい💗

そして、おはようございます&こんばんは♪トウコです♪


梅から始まり、木蓮・桃、そして桜。

気づいたら、桜も満開の東京です。

ひっそり静かに一年を待ち、一気に見事に咲く『さくら』は、心を持った『木』であると、昔、本で見たことがあります。

確かに、こんなに多くの老若男女を魅了するのですから、「桜なんて大嫌い」と言ったとしても、同意してもらえることの方が少ない…なんて、ある意味『魔性の木』なのかもしれませんね(笑) 

みなさまは、満開の桜を見上げた時、いつもと違う感情になりませんか?

「わ~キレイ」と嬉しくなるとか、せつない気持ちになるとか、そんな気持ちではなくて…トウコは自分の中に『無』を感じます。

お友達や家族とではなく、あえて一人で歩いてみるのもいいかもしれません。

東京の桜は、今夜を境にお別れの時間に入っていきます。
満開の桜が散りゆく姿は、心がザワザワします。

少し冷えた春風に舞いあがり、跡形もなく姿を消すのです。

その瞬間の『切なさ』に、涙が出そうになります。

トウコは、会ってみたいです。
そんな『桜』のような女性に。

今夜は願いを込めて、ひとり桜並木を歩いてきました♪

今週は、少し寒さも残る一週間になりそうです。
冬物のお洋服は、全部しまわずに少し残しておいてくださいね~



本日もお読みいただきありがとうございました♪

それでは、おやすみなさい。
そして、行ってらっしゃい♪

東京ローズマリー
関連記事