2ntブログ

トイレの神様

1642740239116.jpg

ネット予約については下記リンク先をご覧ください


お帰りなさい💗

そして、おはようございます&こんばんは♪トウコです♪


以前、『トイレの神様』と言う歌がヒットしていましたね。
トイレには~♪というフレーズが今でも頭に残っています♪

トウコにとって、『トイレ』は、神聖なる場所です。

『健康を務める場所』
『運気を上げる場所』
『本当の自分を見直す場所』

少しおおげさかもしれませんが…
でも、絶対に綺麗でなくてはならないと思っています。

『綺麗に使用してください!』の張り紙は、どこでもみかけますが、それだけで終わる場所でないことを、トウコがお伝えいたします~

昔から、トイレには烏枢沙摩明王様(トイレの神様)が鎮座します。
この世の不浄を撲滅するために立ち上がった神様です。

トウコの朝は、烏枢沙摩明王様に必ず自分の名前を伝えて、一日のご挨拶をします。
口にして挨拶をすることを強く強くおすすめします~

朝一、神社にまで行かずとも、気軽に神様に挨拶できる場所なのだから、忙しくても大丈夫です!(笑)

トイレに行かない人はいないですものね。
生活していく上で、本当に大事な場所です。

そんな場所で、

『うすさまみょうおう様、おはようございます』
『トウコです』
『今日も頑張ってまいります』

最後に

『ありがとうございます』

他にもお話があれば、話してみてください。
健康にかかわることを中心に。
神様のお役目にも適材適所があるようです~💦(笑)

ご自宅でも、会社の事務所や外出先のおトイレでも、すぐにできることです。

『え~』と思う方が多いと思いますが(笑)、トウコは、かなり前から実行しています。

そんな思いを、みなさまや『お客様&キャストさん』に伝えなくては…むしろ、なぜ早くに伝えなかったのだろうとさえ思っています。

【健康に務める場所】
どんなに働きたくても、遊びたくても、人は健康でなくてはなりません。
何をするにも、一番に『健康』を維持しなくてはならないからです。

身体の中には、理解できない病があるかもしれません。
その汚れ(体にとっての不純物)と、心身の穢(けが)れを落とし流してくれる、大切な場所がトイレです。

パワフルにお遊びいただけるお客様におかれましては、毎朝チェックをしているはず。

ましてや、この業界で働くキャストさんにおかれましては、下の病気にかかわる健康を気遣うことがとても大切になります。

実際、身体の異常はトイレで気づくことも多いようです。

【運気を高める場所】
トイレ掃除には、不思議な力があると言われ、日本の偉人には、トイレ掃除への強いこだわりを持っていた方が多いようです。

一日、6回平均として、年間2190回も使うトイレです。

綺麗に使い、綺麗に掃除をして、トイレの神様を感じて手を合わせ、風水的には『金運』につながるとのこと。
インドでは『あらゆる不浄を、ダイヤモンドのようにキラキラな清浄に転じる力がある』と信仰されたのでした。

トイレ掃除をして、金運アップを呼び込もうとしている人も結構いるみたいです~

【本当の自分を見直す場所】
人は、誰もいない場所で過ごす時に【本当の自分】を知ることになります。
人間だもの、誰も見ていないから鼻に指を入れても不思議ではありません(笑)

問題は、その鼻から出たゴミをどこに捨てるのか?が問題です。(少し具体的な例ですが(笑)

トイレを出る前に、必ず便器を確認しなくてはなりません。

誰かが掃除するから良いなんて思わないでください。

『トイレを出た後の汚れは、あなたの未来です』

自分の汚した便器は、後から利用する方への礼儀。
自分の本当の姿であり、未来です。

これって、トイレ以外のことにも当てはまると思いますが、自分も含め気を付けなくてはと改めて思いました。

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)のお役目は、健康を願い、健全な心で遊び、パワーをつかさどる場所に鎮座し、一日に何度か必ずお会いする神様です。

チャンスは沢山ありますので、ぜひ運気を高めていきましょう♪

本日もお読みいただきありがとうございました♪

それでは、おやすみなさい。
そして、行ってらっしゃい♪

東京ローズマリー
関連記事