2ntブログ

初めての電子決済


ネット予約については下記リンク先をご覧ください


お帰りなさい💗
そして、おはようございます&こんばんは♪トウコです♪

先日は、早い時間より大忙しの1日でした。

用事を済ませ、トウコにしては、珍しく今まで行ったことのない秋葉原のカフェに行ってきました~

アイスコーヒーでも飲もうかな(もちろん、テイクアウトですが)と、注文を決め、小銭とスマホを持って、注文をしたところ…

店員さんから
『お支払いは、現金でのお取り扱いがないのですが、よろしいでしょうか?』
と、まさかの確認が!

『え!?』
現金が使えない!?
そんなこと…ある!?

そんな時に限って、まさかのクレジットカードも持っておらず…💦

困っているトウコを見て、
『皆さん、だいたいスイカでお支払いをされますが…』と、店員さん。

どうしよう~と考えている時に、いつの日かチャージし、使い方が分からずにそのままにしていたlineペイの存在を、ふと、思い出しました(笑)

そんな感じで、トウコの【初めての電子決済】がスタート(笑)

『恥ずかしくて、いまさら聞けない~』と思っていましたが、必要にせまられ使うことに。

とても優しい店員さんで、
『最初はドキドキしますよね。でも慣れてしまうとスマホだけ持って出れば安心ですよ』と♪

無事にコーヒーを購入して、自動ドアが開き始めた時に『初体験された記念日ですね』と店員さん。

記念日の言葉には、ちょっとおかしくて笑ってしまいましたが、いくつになっても、【初体験】は出来るんだな~と思ったトウコでした♪

皆さんは、電子決済ご使用になられていますか?
こんな時代が来るなんて…昨日に続き、進化していくのですね~

最近では、小銭の両替も、金額により手数料を支払います。
神社のお賽銭も、小銭の両替は困る時代になりましたね~

これからは、お賽銭は、お札にするか、paypayがいいのかもしれません💦

しかし、いざ体験してみたら、その便利さが分かりました。
小銭を触らなくてもいいなんて~本当に便利な時代になりましたね。

それから、こちらも今日知ったのですが、『写ルンです』のガチャガチャカメラに、転送機能が追加。
スマホで、すぐ見ることが出来るようです。

対応してもらえるサービスがありましたので、記事のリンクを貼りますねhttps://moov.ooo/article/5c666c2767b7530be72f3668

新しいことも、過去のアイテムもバージョンアップされるなんて素敵です♪

明日は、東京ローズマリーの、バージョンアップされた『三浦愛子』さんをご案内します!
お楽しみに♪


本日もお読みいただきありがとうございました♪

それでは、おやすみなさい。
そして、行ってらっしゃい♪

東京ローズマリー
関連記事