2ntブログ

思いがけないサプライズ

ネット予約については下記リンク先をご覧ください


お帰りなさい💗
そして、おはようございます&こんばんは♪トウコです♪ 

母の日が5月8日だったことは、もちろんトウコも知っていましたが(笑)
良いことが重なることってあるんだなぁ~と、焦り💦の後に感動することが起きました。

お互いが勘違いした結果、ハッピーだったのが良い結果になり、その勘違いがドラマになりました♪

それは、5月7日、母の日の前日の出来事でした。

久々に会った彼女が、最近、少し声に元気がないのは、どうしてだろう?と、お仕事やプライベートで何かあったのかな?と気になっていたトウコ。

人間って不思議ですよね。
悪いことを考え始めると、きりがないくらい沼にはまってしまう…
憶測が不安を呼び、幸せとは正反対な方へ思いは進んでいきます。

そんな不安を抱えていた矢先、その彼女から『今日は何時頃までいますか?』と、急に真剣な顔で聞かれ、『〇時くらいかな~』と伝えたところ、『そうですかぁ~』と少し沈んだ感じに見えてしまい…不安の沼に沈みそうになったトウコ。

『そうですか。わかりました』
『何か話でもある?』
『それまでに、もう一度、顔を出すかもです』

と言いながら、外に出ていった彼女の姿をみて、その場にいた他の人の不安もつのるばかり。

『いったい何でしょう?』
『最近、そういえば元気がないような?』
『私に何か話でもあるのかな?』
『まさか?辞めちゃうとか…?』

そんなマイナス的要素ばかりが、みんなの頭をよぎりました。

そこから深い霧の中に入ってしまい、抜け出せそうにもない思いに囚われるトウコ。
モヤモヤモヤモヤしながら、とても長く感じられる時間。


そして、ついにその時がやってきました。

20分程経ったでしょうか。
出て行った彼女が戻ってきました。

なぜか、その腕に、オレンジと黄色の大きな花を抱えて。

みんな目が点になり『え?』『ん?』と、何があったのかすぐには理解できない状況。

『間に合ってよかったです。いつもお世話になり、ありがとうございます…』
と、確かそんなことを彼女は言っていたかと思います。

とにかくびっくりして、その瞬間のことをよく覚えていません(笑)

この大きな花は?いったい何のプレゼント?と、トウコの頭の中も疑問でいっぱい!

なんと彼女は、【母の日】のアレンジの花束を、トウコにサプライズしてくれました。

2022-05-09.jpg

『私は彼女のお母さん(的存在)なの?』
と、母の日にお花をいただけるほど特別な存在と思ってもらえるなんて…と、本当に本当に嬉しいサプライズでした。

待っている少しの合間の時間に、走ってお花を買いに行った姿を、思い浮かべただけで涙が出るほど嬉しくなりました。

そんな気遣いが、私を元気にしていきます。
嫌なことなんて、たいしたことないと思えるくらいに。
お仕事にも、やりがいを感じます。

単純なトウコですが、人生の中でも、本当に大切な『母の日』の思い出となりました。

みんな誰でも、自分のことに精いっぱいなはずです。
それなのに、トウコにまで気を遣わせてしまった。
トウコの未熟さですね。

そう反省するとともに、でも、嬉しいことは嬉しい。
そんな風に素直に思える出来事でした♪



本日もお読みいただきありがとうございました♪

それでは、おやすみなさい。
そして、行ってらっしゃい♪

東京ローズマリー
関連記事