2ntブログ

今夜の星に願いを♪

ネット予約については下記リンク先をご覧ください


お帰りなさい💗
そして、おはようございます&こんばんは♪トウコです♪ 

今日も暑かったですね~
沖縄の梅雨明けと同時に東京も真夏に突入~

ブログの出だしは、決まって気候のこととなるのは、なぜでしょうかね〜(笑)

今夜は、熱帯夜まではいかないのですが、眩いくらいの星の美しさに…とはいかないかもしれませんが(笑)
東京の夜は、ネオンの明るさで、ほぼ毎晩、本当の夜の美しさを消し去られてしまいますが、今夜は、違います~

夜空に輝く星(目のいい人は沢山見えるのかな?)を、皆さんもベランダから、ぜひ見てください。
強風が、夜空を掃除してくれました♪

しばらく、夜空を見続ければ未確認飛行物体すら、姿を隠すことが出来ないくらい、雲一つない東京の夜空です。

人って、美しい夜空の星を目の当たりにするチャンスが、人生に何回あるのでしょうか?
数年前に、雨ばかりの屋久島の夜に、星で埋め尽くされた夜空を体験しました。

現地の人すら久々とのこと。

雨上がりの夜空を見上げていると、本当に身体ごと吸い込まれそうな、不思議な感覚を体験しました。
その姿、景色を、目に焼き付きつけるために、人は、時間とお金をかけるのかもしれません。

ちょっとプラネタリウムとは違うかな?
真っ暗な海の上空に広がる星の絨毯。

東京では見れないことを知りました。

ということは…人間の視力では、見えていないだけ?!
なるほど〜UFOも、視力抜群の鳥さんたちには見えてるのかもしれません(笑)

東京生まれのトウコは、ネオンのない場所に暮らせないと思います。
同時に見えないものを、見えたことにもできないのです(笑)

最近は、コロナで自粛していた心も身体も、そろそろ限界にきてる感が、毎日の人の流れに見えてきました。
『来年は、沖縄の離島。波照間島に星を見に行こうかと♪』と楽しそうに話してくれたスタッフさん。

絶対見に行っておいで!と応援したくなりました〜

なぜか今日は星のお話しをしたくなったトウコ。
それは、そろそろ一年に一度の、織姫様と彦星様がお会いできる七夕様が近いからですね♪

皆さんにとっての織姫様のご予約をお待ちしています💖



本日もお読みいただきありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。
そして、行ってらっしゃい♪

東京ローズマリー
関連記事