2ntブログ

「どうしたら指名がとれるの?」





お帰りなさいToukoです

いつもローズマリーをご利用いただきまして、ありがとうございます
真夜中のローズマリーの時間がやってまいりました



こんばんは♪

GW終わっちゃいましたね
お仕事だった方も、お休みだった方も、ひとまずお疲れ様でした♪

さて、今回のテーマは、働く女性向けの内容になります。
ちょっと重いかもしれませんが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです

過去に指名の取れた女性をサッと数えたところ、10年以内でもかなり多い数になりました

指名本数は月単位で計算され、賞金ランキングに入れば『頑張りましたで賞~!』として、ローズマリーでは金一封をお渡ししています。

+出勤賞+写メール賞

毎月3冠に輝く方も
凄い本当に感謝です

横道に反れてしまいましたが、「どうしたら指名がとれるのでしょうか?」

それって結構『永遠のテーマ』かもしれません。

ただ、取れるだろうな~と思うことは、お逢いした瞬間から何とな~くわかります

神様からもらったカードと、本人が一生懸命前向きに生きてきた証・・・なんて、綺麗事に聞こえるかもしれませんが、本当に基本はココだと思います。

それから、優しさがあるかないかでも決まってきます

『人を選ばず、人に選ばれる事が大切』

ではないでしょうか。

言葉にするのは簡単だけど、実はこれって、すごく難しい事ですよね

もし自分が苦手なタイプのお客様でも、受け入れなければいけないお仕事ではありますので、働く側の女性にとっても、出来る限り気持ちよくお仕事をして欲しいと思っています。

なので、ローズマリーでは、真正直さを大切に運営してきたつもりです。

お遊びではありますが、ご指名のコンパニオンさんがお休み時は、「次の出勤は〇〇日です」

決して、意味なく他の女性を勧めたりはいたしません。

「当欠も出来るだけ無い様に」
「遅刻も避ける努力」


を、ひたすらお願いをしてきました。

そうすることによって、きちんとご予約を頂き、お客様にとっては面倒な確認などもちゃんと入れて頂けるようになりました。

お店がちゃんとしていれば、きちんとされたお客様にご利用して頂けるのだな~と実感しています
(ありがとうございます!)

ここからはトウコの妄想になりますが・・・きっとそんなお客様は、お仕事もきちんとされていて、地位も名誉もある方なのではないかと
もし、お若いお客様でしたら、将来は有望な方だと思います

「それが指名と関係あるの?」

・・・あるんです!

指名を取るには、たくさんのお客様を紹介していかなくてはなりません。
紹介されていないのに指名を取るのは・・・無理です。

なので、一番は【お店選び】が重要だと思っています。
もし間違えてしまったら、当然収入もなく、勿論指名も入りません

入店して、しばらくは新人優先で仕事はありますが、その後は、どうでしょうか?
この記事を何となくご覧になってる方は『はっ!』とするでしょう。

人は最後に目に見えない『信頼』を選びます。

1.こころを込めて、相手の立場に立って接客していますか?
2.入室の時に心がけていることは?
3.冬場と夏場のバスルームでの接客方法は?


などなど、もっともっとたくさんあります。

指名を取る女性は見えない努力を必ずしています
天然・天職で取る方はほんの一握り。

お客様の大切なお金で、時間を買って頂きます。
物ではなく、時間です。

決められた時間を、「1分でも長く君と居たい」と思っていただけることが指名の一歩です。

「少し早いけど…いいよ」とお客様に言われた時は、あなたの接客方法に問題はないか?少し考えた方がいいかもしれません。

まだまだ今日のテーマに関して伝えたいことは、たくさんありますが、この続きは、当店に入店された時に、ケーキなど食べながらのお茶会でお話しできたら、嬉しく思います

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
体験入店のお電話、メールをスタッフ一同お待ちしております。

それでは、今夜もお付き合いいただきありがとうございました。
それでは行ってらっしゃい
そして、おやすみなさい&素敵な週末を






鶯谷ローズマリー:03-3876-0681
大塚ローズマリー:03-5961-1789
錦糸町ローズマリー:03-3876-0684







関連記事

[GirlOnWire] Designed by Akira.

Copyright © 真夜中のローズマリーblog All Rights Reserved.