2ntブログ

阿里山ウーロン茶

1642740239116.jpg

ネット予約については下記リンク先をご覧ください


お帰りなさい💗
そして、おはようございます&こんばんは♪トウコです♪


3連休最終日でしたね~😊

今日は午後から一休み♪
台湾茶をたしなみに行ってきました。

久々にホッと一息。
台湾茶葉の香りは沢山あります。

有名なのが「東方美人」「凍頂烏龍茶」
16種類の中から選んだのは『阿里山ウーロン茶』

あっさりとして飲みやすく、食べるものの邪魔をしません。
甘いお菓子との相性も抜群なので、ついつい食べ過ぎてしまうかもしれません(笑)

一緒にいただいたのは、台湾らしいパイナップルケーキ・桜のシーズンだけに桜餅・ゴマ団子などなど…偶然にもトウコの大好きな和菓子ランキング5に入るお気に入りでした~

幸せってココにあり♪
本当に小さいオチョコで頂くお茶です。
なかなか高価で贅沢。

何杯も、何杯も、長い時間、ずっと会話や、お茶を楽しむはずなのですが、せっかちの私には向いていないのかも(笑)
本場台湾では、朝から晩までずっとお茶…大らかなのかもしれませんね♪

ジメジメした暑さでも、決して冷たい飲み物を飲む習慣がないようで、体を冷やす飲み物は害とされてるようです。

台湾にもまた行きたいなぁ~と、しみじみ。
コロナから解放されたら皆さんはどこに行きたいですか?

今週はキャストさんにも聞いてみましょうか?

温泉にも沖縄の海にもいきたいと思いますが、今の時代、形あるものが一瞬でなくなっても不思議じゃないような感じがしています。

今のうちに、会いたい人に会い、食べたいものを食べて、好きな本を読む。
そんな時間も大切ですね。本当に何が起きるかわからないですものね。

今日は、北乃洋子さんがロングヘアーをバッサリ切っていてびっくりしました~
「いったい彼女に何が?」と気になるところです😊

今夜のボートレースクラッシックで(年に7回あるボート界の大会の一つ)
『遠藤エミさん』が男性選手の奮闘を抑えて、女子史上初のSG制覇で優勝しました!!

女性初の優勝です♪素晴らしい瞬間を見てしまった!

本当に色々な方がいて、人生何が起きるかわからないものですね♪
そんなことを思ったトウコでした♪



本日もお読みいただきありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。
そして、行ってらっしゃい♪

東京ローズマリー
関連記事